通りすがりの〇〇なホラーブログ

自作のオリジナル怪談がメインのブログです。怪談だけでなく不思議系の話も多数あります。掲載数がついに100話を突破!1話あたり5~10分で読めますので、是非ご覧ください。

2025-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【通りすがりの怪談】怪其之七十一 ~正座する男~

怪談 ~正座する男~ 夕闇が迫る11月、冷たい雨が降りしきる中、優里は駅に降り立った。時刻はすでに21時を過ぎている。どうも昼間から少し熱っぽく感じられ、体調が優れない。駅から家路の途中には川があり、いつもなら遠回りになってでも街灯があり明るい…

【通りすがりの怪談】怪其之七十 ~鉛筆占い~

怪談 ~鉛筆占い~ 宵闇が教室を包み込む頃、慎太の鉛筆占いは始まった。それは最初はただの遊びだったはずだ。六つの面に「大吉」「吉」「中吉」「小吉」「凶」「大凶」と書かれた鉛筆をサイコロのように転がす。慎太は涼しい顔で言う。「これ、よく当たる…

【通りすがりの怪談】怪其之六十九 ~寿命~

怪談 ~寿命~ カウンター席しかないバーでオカルトが好きな常連客の3人がインテリジェンスデザインの真偽について話をしていたが、議論が尽きたのか、みな次第に口数が少なくなってきた。そんな時、常連客の一人、40代くらいで身なりの良いスーツ姿、皆から…

【通りすがりの怪談】怪其之六十八 ~再生~

怪談 ~再生~ 熱気を孕んだ八月の風が窓から吹き込み、一翔の部屋に散らばる漫画雑誌のページをめくった。高校の夏休み、同級生の一翔、勝、壮真、そして守は、惰性のように一翔の家に集まっていた。蝉時雨が容赦なく降り注ぐ昼下がり、どこか倦怠感を覚え…